ラーメンあるある話:悲しい編

行きたいラーメン屋に辿り着いたらやっていなかった。という事って結構あると思います。筆者の私は結構引きがいいのかよく経験があります。(今日もそうでした涙

俗に「フラれた」とよくいいます。という事で今回は番外編として「同じお店に何度もフラれたお話」をしたいと思います。興味ない方はここでスルーしてください



1回目

仕事を終えたその足で地下鉄に乗り込んだ。最近人気が出ている「麺屋ふられ」(仮名)が気になり先を急いだ。食○ログ情報で営業時間をサラッと見ながら目的地に到着した。しかし電気はついていない。研修のため本日お休みを頂いております(以外省略)の貼り紙が貼られていた。お店のSNSのページを改めて閲覧すると3日前にこの事が投稿されていた。ヤラれた!自分のうっかりミスであった!

2回目

前回の失敗をもとに、改めて仕事帰りにお店へ向かう自分がいた。リベンジというやつです。お店のTwitter・FBのアカウントを何度も確認し、臨休などの投稿はない事を確認し駅に降り立った。

ところが今日も電気が点いていない!

「本日定休日」という標識がぶら下がっていた。つまり前回のような臨休がないかに目がいき、定休日だったという基本中の基本を見落としていた。おっちょこちょいの典型。

3回目

数日後、またしてもわたしは地下鉄に乗り、同じお店を目指していた。今度はSNS、定休日などまでくまなくチェックしお店へ歩を進めた。しかし三度目の正直。さらに電話もかけることにした。しかしコール音のみで誰も電話に出ません。夕飯時の忙しい時間帯ともあり、忙しいのだなと納得し電話を置いた。こうなればお店に向かう他ならない。しかし今日も電気が消えて貼り紙が貼られていた。

従業員体調不良により臨時休業と致します。(以下省略

きっとSNSにアップする余裕もなさそうな理由であったので致し方ないと、無理矢理納得しようとしながらも無気力になってしまった。

結 論

此方のお店とは縁がないと割り切るしかない。きっと皆さんも似たような事の一回位はあると思います。気を落とさず食べ歩きましょう。

当ブログは半月ほどの間だけお休みします。では、また宜しくお願い致します。




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です