袋ラーメン えべチュンらーめん

インスタントラーメンのシリーズです。北海道というより、江別市のご当地インスタントラーメンに、えべチュンらーめんというのが、あります。

えべチュンというのは、札幌の隣町江別のゆるキャラだそうです。

味噌、塩、醤油 各¥170税込

今回は塩、味噌を購入しました。江別によく行く人ならまだし、意外と手に入れるのに苦労しました(°°;)

相変わらず写真が下手というか、そろそろラーメン専用丼用意しないとな(^^;)

◆さて、特長は…

麺です。小麦ハルユタカをブレンドした乾燥麺。江別は実は小麦で有名。それをウリとし、作られたようです。たしかにかねての袋麺より生ラーメンに近いもっちりやわらか食感です。

スープは当たり障りない、やさしめな風味であっさりとしていました。特に味噌は味噌自体のタレ感が強い。ジャンク度は低いが優しく美味しい比較的ヘルシーな袋ラーメンかなと思います。

◆販売地など

江別市内各スーパー(主にイオン、フードD、ホクレン等)※札幌のイオン発寒店でも発見、ドンキホーテ札幌店で醤油味のみ置かれていました。2017年2月現在

大体はインスタント麺コーナーではなく、一般食品あたりの特設コーナーに置かれているらしいので注意。他一部道内観光土産物屋、通販。通販では10袋1セットでの販売が主、袋単品での販売はしていない。

製造 株式会社菊水

さらなる深いインスタントラーメン物色の旅を進めていきます。いつかはまとめ記事を書けるよう楽しんでゆきますです。(-.-)y-~~



「スポンサードリンク」

2 thoughts on “袋ラーメン えべチュンらーめん”

  1. フードDが近くにあるので、チェックしてみます。
    美味しそうですね。

    私のオススメは、すみれの袋麺が、インスト?ってな感じでビックリしました。ガソリンスタンドで買いました(*^▽^*)

    1. コメントありがとうございます!スタンドでラーメン売ってるんですね。(驚)すみれはお店だと強力すぎるから袋麺はありかもしれないですね。情報ありがとうございます。えべチュンらーめんは江別市内スーパーなら大抵あるそうなので見つからなければ店員にたずねてみるとよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です