麺屋169 芳醇醤油そば

ここ数年札幌にできたラーメンのなかでもレベル・人気ともに高いお店の一つです。2017年ミシュラン北海道ビブグルマンに選ばれました。

その中でも好評なのが芳醇醤油そば¥850→2017年10月3日より¥900へ変更(材料高騰による)

 

  • 麺  中細の縮れがない麺。小麦感つよめでツルツル感は少ないかな。
  • 具  貝、ローストビーフ、トリュフと黒ニンニクのなんちゃらが特徴
  • 汁  無化調らしく、鶏出汁や貝や煮干し系のトリプルスープのようです。円やかなタレと鶏系油の調和もあります。どこかが飛び出ているわけではないが、旨味のバランスが良いです。

 

値段は高めですが、具材や作りを見てるとこれは納得する一杯だと思いました。夜やっていないのが残念です。



「スポンサードリンク」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です