八戸のおすすめラーメン店②

八戸の街になじんでる訳でもなく、友達がいるわけでもなく。ラーメンにだけは恵まれて楽しい毎日です。さあ八戸シリーズ第2弾。




支那そばしおで

八戸の中でも知名度で言えば屈指のお店です。喫茶店なのかラーメン屋なのか、わかりませんがあっさり澄まし汁のような熱々中華スープのような。そしてザ八戸細縮れ麺!45号線旭ヶ丘方面にあります。今回は塩ラーメンです。

中華そばなんぶ庵

札幌の有名店等で活躍された方のお店と聞いています。2018年オープンのスーパールーキー的なお店。札幌仕込の味噌ラーメンもそうだが、鶏清湯といった都会チックな新型ラーメンもしっかりした一杯です。そしてライスサービスとは恐れ入った。

 

山岡家八戸店

札幌人ならお馴染み。茨城生まれの札幌育ち的な臭くてうまい豚骨チェーン店です。熱狂的ファン多数。ちょっと宗教チックな部分もあり、やぶ蛇だが2019年に誕生した八戸店。何かがある気がして突撃!



やはり山岡家でした(笑)

お決まりの塩ラーメン油抜き!

三ツ星食堂

八戸中心街という飲食店等が集まったちょっとした繁華街から少し外れると通りの角に古めかしいお店が。だるそうに佇む年配のオヤジさんが、丁寧な仕事ぶりを発揮。味は薄めながら酔客に優しい一杯でした。玉子ラーメン¥550



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です