伊蔵八本店 あの御方のお店です@東京 西日暮里

やっぱり東京は目を離すと気になるラーメン屋が続々登場していますね。今回は元「つけ麺TETSU」創業者が、新たに出したお店を紹介します。




JR西日暮里駅直結です。祐天寺の方が先にオープンしてはいるんですが😬渋谷には味噌ブランド店出来たみたいで、手が早いw

椎茸×動物系出汁

個性派でもありシンプルなラーメンでもあります。麺は中細で硬めなストレイト。椎茸のなんとも言えない出汁がふわっとし、動物系や油のコクやタレの甘みが渾然一体。そして具はシンプルで1番印象的。話は脱線するが、札幌にいると具で客を引こうとするような感じのラーメンに慣れてしまっているので余計にそう思いました。

唯一無二😲

割と近所の尾久駅前の中華そば竹千代とは違うベクトルな椎茸系中華そばでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です