おお田ラーメン店@札幌屈指の朝ラー

札幌で数少ない朝にラーメンを頂けるお店「おお田ラーメン店」。店名は今どきにしては地味ながら自信が滲み出ていそう。




醤油に拘ったお店

ホントにちゃんと営業してるのか不安になり、電話確認するのも躊躇しSNSで情報検索したりしながら駅から歩きます。歩きです!

ふつうに営業してて安心しました。朝9時くらいのですが、満席です。

見にくいがメニューの画像です。

薄口、たまり、白たまりとあります。今回は白たまりを発注します。

白たまり

煮干しがふんわりきいたあっさり柔らかいタレのスープに、硬めの直麺が朝の静寂の時間にしっくり来ます。俺だけのモーニングコーヒーのような錯覚に陥る。

朝のゆったりした時間帯に頂けるのは贅沢だと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です