煮干し中華そば 山形屋@足立区竹ノ塚 山形×関東な新店!

2月足立区竹ノ塚にオープンし、山形×関東のハイブリッド系ラーメンを提供し話題となっているお店です。

竹ノ塚駅から歩いて12〜3分程。暖簾が特徴的です。




山形✕関東なラーメン

店主さんは山形の酒田出身で、地元のラーメンをリスペクトしつつも仕事の都合で関東へ移住しラーメンを研究し続けたそうです。そうして誕生したお店はかなりラーメンを研究してきたのであろう珠玉な1杯を頂けます。

メニュー

中華そばと、山形の冷やしラーメンが主軸です。

中華そば

①タレを薄or濃 ②背脂トッピング ③あっさり/こってり と券売機横にチューニング選択カードがあるので食券と共に渡します!

薄口、こってり、背脂をチョイスしました。




見た目が山形の人気系列店ケンチャンラーメン似。手もみされた太い麺、控えめなカエシ、さり気なくも強力な煮干し系統の出汁にこってりチューニングの動物出汁。大きめの背脂クラッシュ。これは気は優しくて力持ち的なラーメンです。山形店のケンチャンしか知らないが山形の風を感じます!

山形の冷やしラーメン

所謂冷やし中華と違う、冷たいラーメンのことです。煮干しの効いた冷たいスープに出汁氷が手もみ麺とマッチしております。

これは話題になります。個人的にかなり気に入っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です