三養ラーメン 牛肉ダシベースしょうゆ味

インスタントラーメンの旅を楽しんでますか?本日は韓国シリーズです。韓国を代表する三養ラーメンシリーズのしょうゆ味ラーメンです。




《下へ続く》

三養ラーメンとは

あまり聞いたことない名前の三養食品ですが、韓国の飲食メーカーです。ネットで調べる限り、1963年韓国でインスタントラーメンを販売させた老舗だそうです。なんとあの明星食品の創業者が、無償の技術提供等をしてから韓国にて販売が始まったそうです。経営者同士の意気投合や、朝鮮戦争後の飢餓など、様々な背景があったようです。そんな中、三養(サムヤン)ラーメンが誕生したのが始まりみたいです。

■海外系商品も随時食していきます 関連記事




牛肉ダシしょうゆ味ラーメンを食べてみた

こちらが恐らく三養ラーメンシリーズの主力製品ではないかと思います。

麺・・・日本でお馴染みの油揚げ麺です。茹でてそのままスープと混ぜて良いタイプです。

汁・・・粉末スープは牛をはじめに様々の動物素材のシーズニング、唐辛子粉なども含む。かやくはキャベツやニンジン、マッシュルームなど。牛肉ダシのあっさり辛い醤油ラーメンです。あっさりながらパンチがあり病みつきになりました。辛さは市販カレーの辛口程度です。

最後に

韓国流に進化したインスタントラーメンというのがわかります。ザ・牛辛醤油ラーメン!日本のラーメン屋さんでもこんな要素のラーメン提供されたら嬉しいかもと思います。

※因みに購入したのはジュピターコーヒー(輸入食品店)またはドンキホーテでも目にします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です