マルちゃん 昔ながらのラーメンシリーズ

スーパーで手に入る定番の東洋水産「マルちゃん」シリーズの1つ。マルちゃん系を極めるのは数が多くて至難の業ですね。でも1つずつ楽しんでみましょう!

東洋水産シリーズの過去ログ 此方をクリック





  • 麺・・・インスタントらしいビジュアルのスナック麺に見えます。が、ノンフライです。茹でてもお湯に油分は溶け出さずお湯はクリアーなままです。
  • 具・・・なし(自分でお肉を)
  • 汁・・・マルちゃんシリーズと聞くとあっさりニンニクまたは香味野菜のシーズニングが効いたスープが特徴だが、此方は「昔ながらの」がコンセプトなのか。あっさりしていて癖は少ない赤味噌スープでした。言わば昔からある食堂で提供されるようなあっさりラーメンをイメージしているのか。

他の味も食べたら当記事にて追記します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です