元祖 名島亭 JRJP博多ビル店(博多駅直結)

博多駅 直結の博多ラーメン店。 地下にある「駅から三百歩横丁」に鎮座する老舗の支店を紹介します。

ホントは街に出て屋台でも行こう思いましたが、寒くて雨が降っていたので駅周りでゆっくり夕飯をすることにしましたらこんなお店が目の前に現れ、吸い込まれました。



名島亭

昭和62(1987)年に創業した福岡の東区にあるラーメン店。2008年には九州ラーメン総選挙にて1位になるなど知名度を上げ現在に至る。呼び戻しと呼ばれる継ぎ足しスープのラーメンだが、そのイメージとは裏腹にあっさりしたスープが逆にインパクトがある。

ラーメンを食べてみた

  • 麺・・・硬麺で注文。細いけど極細まではいかない細い麺でした。
  • 具・・・ねぎ、肉、きくらげ 自由に紅生姜、辛子高菜、ごまなど定番の薬味も自由に利用できる。
  • 汁・・・呼び出しと言われる継ぎ足し式の久留米ラーメンスープみたいですが、呼び出しだからといって濃厚重厚なわけではない。あっさりミルキーな滑らかな豚骨スープです。味はしっかり重みがあるが重くない優しいスープでした。

店舗情報は食べログを確認ください

基本無休、22時半まで営業



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です