みそ吟 札幌本店 札幌に逆上陸したみそラーメン?

名古屋圏で展開される札幌ラーメンの「みそ吟」が札幌に逆上陸しました。

札幌に逆上陸した札幌ラーメン店

名古屋圏を中心に展開されているみそ吟、関西にも希望軒を展開している企業の系列店のようです。かなりの店舗数があり基盤は安定しているみたいです。札幌の東本願寺近辺で旧がごめラーメンの跡地(移転済み)だった気がします。元々とんこつラーメンの希望軒で提供していたみそラーメンを基に、名古屋圏で好評を得ているとの事です。





主なメニュー

みそ、旭川醤油、函館塩各¥734だそうです。それぞれ札幌ラーメンベースで提供している。また札幌店限定のみそ吟ホワイトというメニューも気になりました。

みそラーメンを頂いてみた

  • 麺・・・札幌ラーメン的な黄色い縮れ麺です。
  • 具・・・もやしと玉葱、挽き肉炒め(ファイヤー火柱はあげていない)もやしがやや多め。ごまがかかっている。チャーシューがない。
  • 汁・・・道産赤みそ使用のあっさり鶏出汁スープとのことです。赤みそらしく甘味と酸味を含んだタレにスープがなじんでいます。油は札幌みそラーメンにしては少なめで呑んだあとでも問題ない範囲。すっきりスープが進む美味しさでした。ニンニク感は少ないです。

結 論

名古屋発のソフトな札幌系ラーメン店です。

詳細は食べログなど確認を




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です