※閉店済 らーめんズッパ(ZUPPA)

 

2019年6月現在、閉店したとの情報がありましたので取り急ぎ閉店済表記にしています

札幌市豊平区月寒東に2017年9月オープンしたらーめん店です。

札幌にまだ少ない朝ラーを頂ける(日曜のみ)

北野通りにオープンした新しいらーめん店です。あっさり系で魚介スープのわりかし現代的なラーメンを頂けるお店かと思われます。日曜のみですが、朝にもラーメン営業をしており徐々に注目されはじめています。その時によりオリジナルメニューで勝負してくることもあります。詳細はFacebookページにてご参照ください。



主なメニュー

複数メニューがあり、家族連れでも楽しめるラインナップです。

醤油、塩、味噌、中華そばとラインナップされていますが、スープ配合がやや異なるみたいです。塩ラーメンなんかは貝も出汁に使われているようで気になったのですが、今回は醤油を注文しました。

醤油ラーメンを頂いてみた

  • 麺・・・ストレートのパッツンとした食感の麺です。丸鶏庵などのお店で使用されている切田製麺製です。
  • 具・・・ネギ、肉、なると、穂先めんま、海苔
  • 汁・・・あっさりした醤油ラーメンスープなのは見ての通りだが、油に浮かぶ銀粉。魚や煮干しのような風味がふんわり効いている。また、骨系の出汁はふんわりしている。醤油ダレは近年キレを主張してくることも多いが此方はふんわり甘味と丸みを帯びた印象です。

結 論

誰でもわかるくらい強烈なものではなく、万人受けする無化調なバランスラーメン+お店のこだわりも感じるある意味マニアックなラーメンかなと思います。

お店の情報はFBページを参照ください




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です