ファミリーマート 冷凍食品 醤油ラーメン

袋ラーメンの旅もついにコンビニへ。コンビニ冷凍ラーメンのまとめサイトを公開されているブログも多く、人気みたいです。当ブログでは初のコンビニ冷凍ラーメンの世界へ。




スポンサーリンク

ファミリーマートの冷凍ラーメン

最近ファミリーマート含め、コンビニ商戦が加熱し、便利商品がどんどん登場しています。なかの1つに冷凍食品です。忙しい世の中、簡単に調理できるインスタント製品のバリエーションが増え登場しました。冷凍ラーメンについても2016年に登場しました。製品の種類はファミリーマートのHPをご参照ください。今回購入したのはコクと旨味の具付き醤油ラーメン¥198(税別)です。

冷凍ラーメンの作り方

レンジパスタと同じ様な包装に麺と具が入っています。

  1. レンジで約5分あたためます。
  2. その間沸かしたお湯でスープを作ります。
  3. レンジでチンした麺をスープにinして完成です。




スポンサーリンク

ラーメンを食べてみた

インスタント製品ですが、本格的ではあります。しかしどこかで食べた事があるような気もしました。

  • 麺・・・中太のストレート麺でツルツルもちもちしています。やや添加物の匂いは気になる。
  • 具・・・チャーシュー、メンマ、ネギが付属しています。
  • 汁・・・丸大豆醤油を使用のコクのある醤油スープと謡われています。あっさりしつつパンチはある程度ありますが一般的な袋ラーメンほどケミカルなパンチはありません。程よくといったスープでした。

結 論

どこかで食べたことあるようなと、考えながら食べ終えてパッケージを見ていたら日清食品が販売者になっているではないですか。謎が解けました。日清ラ王に似ているわけなんです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です