bembera mambo(ベンベラマンボ)スコーピオン入RED HOTキーマスパイシーつけ麺

麺類としては相当危険な辛さの一杯に挑戦した身の程知らず。「ベンベラマンボ」は汁なしラーメン、タコライスなどが密かな人気店です。

狸小路のエムズビルディングにあります

狸小路7丁目(8丁目との境の道沿い)、エムズビルディングという隠れ家的飲食店の集合体のビルにあります。市内中心部の各地に同じエムズグループの飲食店集合体が沢山あり、個性的なお店が入居しております。

入店すると狭いながら綺麗に整ったお洒落でかつ、年季がはいったような雰囲気の店内。

メニューを見ます

どうしても辛い食べ物に興味が沸いてしまい、「RED HOT」を選びます。

インドをはじめ東南アジアで食べ歩き経験もあり、辛い食べ物耐性にはそれなりに自信がありました。だのでマスターにはドヤ顔で注文しました。

相当辛いですが大丈夫ですか!?

マスターの忠告にOKしました。しかし、中二病の私には悲惨な結果が待っていました(゚◇゚)

ひとくち太麺を汁につけて食べた瞬間、かなりの衝撃を受けました!

辛いを越して痛すぎてまともに噛めません、水を口に含むと水が甘く感じます。背中にはマスターの存在感が無言のプレッシャーに感じます。

これはヤバい、物凄いものに手をつけてしまった。頭の中では辛さでのたうちまわっています。自然に出る涙を吹きながらも、後半からは美味しさもわかるようになってきた。しかし辛さの衝撃には勝てず麺は完食したが、汁と具は少し残してしまった。

最後に

最後は店主に、残してしまったことをお詫びして退店します。こちらのお店は元有名スープカレー店の元店主が開いたお店だそうです。美味しさは確かに本物だなとわかりました。ただ、辛さ階級トップクラスのスコーピオン唐辛子入りを選ぶとは自分も身の程知らずだった。次回は謙虚に別なメニューを頂きにまた訪問しようと思います。


スポンサーリンク


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です