少しだけ懐かしいシリーズ12

「少しだけ」懐かしいシリーズも気が付けば12回目を数えます。

今回は「らーめん きゅうてん」です。こちらは閉店したのが記憶だと2013年末頃だったかと思います。懐かしいとまでいかないような気がしつつも、今後こういうラーメンを出す新店が札幌であるのだろうか。といった着目点から選びました。

写真は塩ラーメン

麺は札幌タイプで、スープは無化調に近い・味が薄めながら動物系、鰯などの魚介もふんわりした半濁スープ。プチ旭川ライクな札幌無化調ラーメンといった具合です。90年代に結構こちらみたいなラーメンが多数あったかなと記憶する。

90年代当時は、清田区平岡にあったんですよね。そのあと閉店し気が付くとこの北35条にて移転再開。平岡の跡地にはたしか「ぶんぶん亭」が入居。その後お店がコロコロ変わります。

ここで一区切りです。気付けば月1のノルマみたいになっていましたが、今後は不定期配信にいたします?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です