北海道と並んでインスタントラーメン王国と言われている九州。熊本のシリーズの一つを頂いてみました。「熊本赤辛ラーメン」
スポンサーリンク
熊本赤辛ラーメンの概要
九州でも有数の企業です。主に「アベックラーメン」や、「熊本もっこすラーメン」などの棒ラーメンはかなりの知名度を誇ります。そんなシリーズ作の当商品。九州らしい豚骨ラーメンに辛さを加えた、ありそうでなかった辛豚骨ラーメンです。
作り方
液体スープの時点でそこそこの辛味が混じっています。香味油は後入れです。またスープは麺を茹でたお湯にそのまま混ぜて良い説明になっているのでそのとおり作成します。
スポンサーリンク
ラーメンの特長
↑香味油を入れるまえ
↑香味油を入れたあと
- 麺・・・ストレートのノンフライ麺です。ゆで時間のせいか、やわらかくてツルツルモチモチな食感でした。
- 具・・・なし
- 汁・・・チキンやポークが効いたよくある濃厚マイルドな九州ラーメンスープがベースです。そこに豆板醤やコチュジャン、唐辛子が効いています。それだけでそこそこ辛いので充分かなと思います。そこに別添のマー油、辛味油のwオイルをかけると結構あたたまります。激辛まではいきませんが、辛い豚骨風ラーメンでした。
余談ですが
値段も安く、本格九州ラーメンを楽しめ…さらに辛い此方は家庭での食事にも活躍しそうですね。
余談ですが、辛さを求めるなら同じ九州地方のインスタントラーメン宮崎辛麺シリーズもオススメかもしらないですね。
まだまだインスタントラーメンの旅は続きます。乞うご期待!
スポンサーリンク