麺が本気で旨い 讃岐生ラーメン

今回はうどんで有名なあの讃岐発のインスタント??ラーメンを紹介します。

麺が本気で旨いラーメン

うどんで有名な香川県にも、ラーメン屋はもちろんありますが、今日はそういう話ではなく、麺にこだわりを持っている讃岐の技法で作られた生ラーメンが自慢のラーメンシリーズを通販で購入しました。ネット通販でも大々的に宣伝されており、Yahoo!ショッピングでもなかなかの好調ぶりのようです。そんなことはさておいて。

詳しくはショッピングサイトをご覧ください。販売元は株式会社本気モード。他にも本気で旨いうどんや雑穀など様々な製品を取り扱っているそうです。購入したらビニル袋に包まれ、ポスト投函されるので、忙しい人にも便利です。

味の種類も豊富です

味は以下の通りです

醤油、塩、昔乍の中華蕎麦、九州とんこつ(マー油付)、チャンポン味、野菜醤油味、鴨ラーメン、辛味噌


スポンサーリンク

今回は九州とんこつ

  • 麺・・・中細の断面が角張ったストレート麺。色は薄い黄色。口コミ通り、ツルッとした喉越しで余計な癖や匂いもないのが素敵です。よくよく考えてみると通販で買った麺というのを思い出すと、よく出来てるなと思います。讃岐の技法がどんなものかまでは、最後までわからなかったが、そんなことはもういいと思うほど最後までおいしく麺を啜ることができました。
  • 具・・・なし
  • 汁・・・白濁したミルキーな豚骨スープでインスタント豚骨特有の臭さもあるが、模範的でふつうにおいしい印象。マー油(黒い焦がしニンニク香味油)を混ぜるとそこそここってりになるので注意。

結 論

麺が本気で旨いラーメンでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です