らーめん香月@札幌 桑園

札幌の場外市場界隈にある、人気ラーメン店へ初めて訪問してきました。あまりテレビや雑誌に出るタイプではなく地場で愛されているお店です。

主なメニュー 

味噌塩醤油の三味を始め、ラーメンは多彩にあり。その他中華屋さんとして、丼や定食物、チャーハンなどもあります。

画像の通りランチセットもあります。

  1. ラーメン+チャーハン(200g)¥800
  2. ラーメン+餃子(4個)+小ライス¥900
  3. チャーハン+餃子(4個)+サラダ¥800

私は1を塩ラーメンで注文しました。


スポンサーリンク

ラーメンの特徴

  • 麺・・・札幌ラーメンでは定番の黄色い加水率高めの中太縮れ麺です。
  • 具・・・肉、メンマ、キクラゲ、もやしと玉葱炒め(フライパンファイヤーはしてない。)具の量はなかなかのものです。
  • 汁・・・半濁で油は適量。隅っこに油が膜というより微乳化状況。比較的あっさりかと思いきや、野菜炒めの野菜の甘味や香ばしさ、豚かなんかの出汁、他調味料も利いているのでなかなか複雑でボディはあります。私的な感覚で言うと、昔あったチェーン店の麺蔵で食べた塩ラーメンに似たような感じです。

結 論

チャーハンも200gと、ラーメンのセットにしてはそこそこな量です。¥800で、そこまで大食いではない私としては大満足なボリュームと内容でした。ただ喉は渇くのでご留意ください。

アクセス

  • 札幌市中央区北11条西20丁目2
  • 10時~20時
  • 日祝日、お盆、正月休み
  • 駐車場店右2
  • カウンターのみ
  • 0116181035



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です