べっぴんラーメン トマトスープ味 キリンラーメンで有名な小笠原製粉

キリンラーメンで有名な小笠原製粉社と、料理研究家の廣瀬ちえ氏監修の袋ラーメンです。女性用ラーメンという名称ですが、本気に捉える人はいないでしょうが、男性もOKです。三種類あるうちの1つ、トマトスープ味を今回ご紹介します。

シリーズ関連記




「スポンサードリンク」


製品概要

小笠原製粉社 キリンラーメンの関連商品の1つです。料理研究家の廣瀬ちえ氏とのコラボで発売された美容をコンセプトにしたインスタントラーメンで、価格相場は¥200。愛知県をメインに販売されるシリーズですが、札幌市で購入してます。(フードセンタやまもと)

具体的な内容は画像の通り、料理研究家廣瀬ちえ監修・無化調・コラーゲン成分配合・無かん水ノンフライ麺という点だそうです。

ラーメンの作り方

麺を三分程茹でて、茹でたお湯をそのまま粉末スープ入りの丼に注いでよし。スープ袋にまで無化調を頑なに誇示しているところが本気要素かも。

(無化調なのはわかりましたが、粉末スープの色が複雑な橙色で少々不安になる(◎-◎;)



「スポンサードリンク」

ラーメンの特徴

  • 麺・・・無かん水で色白な麺です。ツルツルな光沢もあり、キリンラーメンのシリーズものの中では変わり種な麺というべきか。
  • 具・・・なし(焼ミニトマト、韮、パクチーペーストを自分で用意)
  • 汁・・・粉末スープのみのためか、ドロドロ感はなく半濁な赤いスープとなっています。トマトスープったら真っ赤なトマトジュースみたいな状態を想像してましたが違います。特徴でいえば酸味のあるトマトスープで同時に香辛料も混じり、ほのか~なピリ辛感も味わえます。

結 論

美容のラーメンていう事自体なんともいえない表現かと思うが、他のインスタントラーメンとはひと味違うのがなんとなくわかりました。これは他の2種類も食べてみたいと思いました!

「スポンサードリンク」



「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です