マルちゃん正麺 鶏白湯味(期間限定販売)

おなじみのマルちゃんブランド。マルちゃん正麺の鶏白湯味をついに手に入れました。




「スポンサードリンク」

製品概要

「東洋水産:各製品情報 のマルちゃん正麺は醤油、塩、味噌、豚骨など、スーパーでよく見かけるが鶏白湯味はなかなか見かけない。調べると2016年6月に発売され、期間限定販売のようです。つまり各お店の在庫が切れたらお終いということかもしらない。

購入場所(2017年5月)

イオン菊水店でバラ売りで購入

税別¥75(知人よりお裾分けいただく)

作り方:麺が丸い形状のブロック。茹でやすい様工夫されている。

↑クリックすると元サイズ画像開けます

作り方は3分麺を茹でて、お湯ごとそのまま丼に移してスープと混ぜて完成。つまり、茹でたお湯でスープ作っていいタイプです。

ラーメンの特徴

  • 麺・・・中太でやや平た目のモチモチ感ある麺。マルちゃん独自の生麺熱風乾燥のためノンフライ。味により麺タイプが異なるそう。
  • 具・・・なし
  • 汁・・・半濁な色の塩ラーメンスープ。チキンと野菜の強い風味のスープ。粘度はなし。油は鶏脂混じりの油のようだ。鶏白湯はミルキーな白濁スープの一般的イメージだが此方はそうでない。ちなみに屋台十八番の塩ラーメンの油を抜いて、粉末スープの味をもう少し強烈にさせたような風味がする。

結論:鶏白湯のイメージとは少し違うラーメンでした

※マルちゃんネタは「マルちゃん」  タグにしておく予定です。ブログ内検索しやすくする予定です。

※2017年上半期 インスタントラーメンベスト8

近日更新予定です。乞うご期待。

「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です