eiji南3条店 スガイディノスに出来たラーメン店

人気ラーメン店eijiの二号店がスガイディノスに出来ました。昼は限定メニューのみ、燕三条系ラーメンのアレンジだそうです。(2017年2月現在)今回は、夜にレギュラーメニューを頂いてきました。

券売機でメニューをみると魚介豚骨醤油だけでなく、辛いラーメンや塩もあったので、塩を選びました。

  • 麺・・・自社製麺で細かいことはわかりませんが、色が薄めでのどこしのよいツルツル感ともちもち感がすごい。ストレート麺です。
  • 具・・・特徴はジュレと牛蒡ですね。具一つとっても拘りを感じます。
  • 汁・・・少しとろみが有り魚介の酸味が効いた上品な甘味あるスープです。豚骨臭がしないのは逆に寂しい。塩ですが塩に見えない。

因みに同じレギュラーメニューになりつつある味噌コーンバター¥900と高いけど味噌とコーンバターの新しいスタイル。エスプーマラーメンでしょうか。コレは高いけど食べてみる価値有りました。

eijiって自他共に進化してますゆっているけど、昔からのeijiらしい部分というか根っこの部分的な匂いだけは(マニアックかな( ・_・))は変わらないようにしてるのが素敵(-.-)y-~~

2009年に食べた同じ魚介豚骨塩

◆情報

札幌市中央区南3条西1丁目スガイディノス1階

11時30~14時45分(L.O)

17時~22時(L.O)

水曜日、第3火曜日休(2017年9月現在)


「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です