更新休止のお知らせ

まだサーバー契約の関係で本当に辞めるか未定ですが、ブログを休止中です。過去にも同様な事でご迷惑おかけしましたが、ご理解下さい。

気付いたら以前のブログから加算し、ラーメンブログを始めて丸10年。2ちゃんねるで叩かれるくらいアクセス数を稼いだこともありました。

しかし時代は変わりSNSやYouTube等、動画・画像主体となり、文書を読む人は激減しました。そんな中「自己満足」という意地とプライドに近い言葉が最後の励みでした。しかし自分のブログは、反響も需要もほぼ無いという事実を受け止めた次第です。

私が発信しても響かないが、Aさんが同じ事を発信すると皆が響く。この類な事は公私共よくあります。これが全てです。

この10年間で出逢った方や読者さんへの感謝の気持ちと、ラーメンが好きな方へのメッセージで締めたいと思います。

口コミを見て、美味しいとわかりきったようなお店を選ぶのは正直理にかなっています。でも「自分の嗅覚や勘を頼りに未知の美味しいお店を見つける喜び」も忘れてはならないと思います。自分勝手ながらに思います。今までありがとうございました。

佐々木

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です