らーめんいろはや@杉並区阿佐ヶ谷

Twitterのフォロワーさんから紹介頂いて来たのは、阿佐ヶ谷駅から1キロ程離れた「らーめん いろはや」です。個人的ランキングでもオーソドックスなタイプでは屈指のレベルに思います。




混み方

土日の昼時に着いたが、外待ち客が5人程。カウンタのみで2人以上のお客が多い、5分位でいっぺんに客が居なくなり着席。店主ワンオペですので時間も多少余裕見たほうがよいです。

メニューはシンプル

らーめん、つけ麺を軸にしております。自信の現れか、一人でやるにはシンプル路線。らーめんは大盛り無料です。次の予定もあったので大盛りにはしませんでした。

らーめんを頂く

なんといったら良いのか。見た目普通過ぎるけど、普通以上に美味しい。麺はつるつるした癖のない自家製麺でスープの為に生み出された感じ!スープは鶏メインのじんわり響く出汁。安っぽいような魚粉系の味は皆無!醤油タレはまろやかでザ・ネオ・クラシック!

いやあ歳を取れば取るほどこういう醤油ラーメンか美味しく感じるようになるのか。札幌にもこんなお店もっとできないのかな。。。ついついそんな事考えながらいつの日かまた来てみたい。北海道の人にもこうゆうお店を知ってほしいと願いつつ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です