Homemade Ramen 麦苗@大森 口コミ高評価な訳

「麦苗」 食べログの点数は普段あまり気にはしてないものの、ラーメンで4を超すお店はほんの一握り。どんなお店か真相を確認しましたので簡潔にレポートします!

土日祝だけはウェイティング制!?




朝10:45からウェイティング制(事前受付)になります。

  • 10:15頃到着すると既に15名。
  • 10:45に氏名と注文(仮)確認し集合時間を告げらます。私は11:55集合です。
  • 時間通りに店前着。近い並び順の見覚えある客と仲良く待ち、空き次第入店(5分〜10分位)

→何も知らない客が次々と押し寄せますが、ウェイティング制と知って唖然とする人多数。気持ちはわかるが、情報は自分で収集するのが時代の流れだと思います。

知らずに来た人は夕方来た人から早いもの順となる旨を告げられます。

メニュー

醤油らぁめん、にぼらぁの二本立てだが、数量限定サイドメニューも人気らしい。店主実家の魚屋からの直送だそうです。※らぁめんは店内連食可なので予め2杯注文okです。

らぁめんの味は

最近多いガツンとしたタイプではなく、じんわりタイプ。バランスがかなりよい。ホームラン王でも、打率首位でも盗塁1位でもないが、3割30本30盗塁達成の実力者という感じだと思います。接客も気遣い、客のマナー違反対策抜かり無い所も他店との大きい差ではと思いました。

結論・・・個人的に他にもっと美味しいラーメンはあります。しかし料理としての質や接客体制など含めどれをとっても高水準なプロ中のプロだなと納得がいきました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です