濃厚ラーメンかなや@方南町杉並区

地下鉄方南町駅 都内最高峰の濃厚家系ラーメン桂家。その跡地の居抜きで営業している

濃厚ラーメンかなや

知る人ぞ知る元ラーメン高校生、若手評論家(今も?)山内氏が経営するお店と聞いて足を運んでみました。共同経営らしく、「かなや」の「や」が、同氏の頭文字のようです。濃厚ながらも癖のない豚骨スープが売りで、地域に根ざす事をコンセプトとしたエネルギー溢れるお店のようです。

メニュー

マー油(焦がしにんにく油)入りラーメンが人気らしいが、初回は濃厚ラーメンを選びます。

濃厚ラーメンを頂いた

太麺細麺を選べるが太麺にしました。埼玉の製麺会社でエッジの効いたツルツル麺です。濃厚豚骨に自然と馴染んでます。

スープは泥とミルキーの間くらいでなかなかの濃度。しかもカエシをさりげなく利かせているが、家系みたいなパンチや臭みを出さずうまくまとめているあたり技を感じます。

暫く見ない間に山内氏のあの顔の細り方を見ると、色々苦労してきたんだろうなと印象を受けた。今後も身体に気をつけて頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です