東京とんこつ 王子ラーメン@北区王子

東京の北区王子にある隠れた名店と勝手に言いますが、勢いで入ったお店のレポートです!「東京とんこつ」。

所用で王子駅に降り、本当は中華そば伊藤に行くつもりでした。しかし外観の雰囲気と匂いに見事に吸い込まれました…




「東京とんこつ王子ラーメン」

なんか「とんこつ王子」みたいでなんか響きがいい。

東京とんこつ

例えば有名店で東京豚骨屯ちんとかあるけど、別に東京のご当地ラーメンというわけでもないみたいだ。要は東京のとんこつラーメンですよって事かも。

メニュー

看板メニューでとんこつを選択。味噌は野菜を軽くファイヤーしてました。気になります。

とんこつを頂いた

  • 麺・・・玉川屋という地元の製麺会社らしい。細麺にもできるが、中太麺です。
  • 具・・・たまご、肉、めんま、海苔
  • 汁・・・真っ白なとんこつスープと思いきや油が乳化して、下層にさっぱりした茶濁スープがあります。油の甘味とさっぱりスープが交互に押し寄せて予想以上にうまい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です