トマト@荻窪 超人気カレー店にありつくまでの行列記

おじさん1人で週末ランチへ。「超」がつく人気カレー店トマト@荻窪にお邪魔しました。

普段あまり気にしない食べログの点数だが、4.0を越え。さすがに高水準はたしか。

行列接続からカレーにありつくまでの衝撃ダイジェスト!
《下へ続く》



自宅出発

今までの経験をもとに余裕持って9時半には出発し、50分かけ荻窪

荻窪へ到着

到着したがまだ10時20分。オープン迄1時間以上あるが、まぁまずは様子見にお店前を覗いてみよう。←この判断が今日の全てだった!!

様子見に来て大正解!!開店1時間前の10時半で約20名の行列!!反射的に行列接続。(WC済ませといて良かった)寒空の中周囲の客の会話をBGMに読書しながら待ちます。




11時にお店の方が人数確認に!

結論から言おう。週末の場合、開店前に並んでても入店出来ない場合があります。「お客様何名ですか?」人数を確認。自分の分は無事通過!←生き残った

私の後方10人目位でなんと!「申し訳有りません、材料の関係でここまでです!」

打ち切りされた(特に先頭の)人は唖然呆然とした顔でした。それはそうだよね。可哀想だけど、オリンピックでいう四位でメダルまであと一歩に似てるのだろうかな。ちょっと違うか。でも弱肉強食絵巻の明暗くっきりです。あとは無事生き残り約30名で仲良く待つことになります。ラーメンと違い回転が悪い悪い(笑)

自分みたいな1人客でも相席にせず、卓席でも独占利用がお店の方針だからです。それにしても周りの客達は食い道楽とゆうか美食家とゆうか。話聞いてて意識高い…

行列を見て冷ややかな目で通過する通行人、行列打ち切りを知らずに来店する人達…実に多い!

接続から2時間でようやく入店

テーブル席を贅沢に独り占めし、ビーフジャワカレーを注文。今回は値段なんて気にしない!

カレーもピクルスも文句なし!スパイスが踊る超ザラザラ濃密カレーでしたね。お世辞抜きに並んだ甲斐がありました。

重要な事たくさん書き、他の方と大した変わらないレビューでしたがこんな感じです。店舗情報は各自で、おしらべ下さいm(__)m




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です