「ぎょうざの満州」でラーメンを頂く(大型餃子屋チェーン)

関東・関西に点在する餃子のチェーン店「ぎょうざの満州」にラーメンがあるのを知り訪れてみました。札幌市民の私はどうしても、みよしの餃子と比較したいところですが… 




ぎょうざの満州

うまい、安い、元気のうまさ3割り増し「3割うまい」がキャッチフレーズで埼玉が本拠地です。東京含む西武、東武東上沿線などを中心に直営店のみ展開。また関西にも工場があり、関西にも店舗が展開されています。持ち帰り特売日等もあり主婦層からも人気。各商店街に溶け込んでいるようです。



ラーメンぎょうざのセット

定食やラーメンが、ぎょうざとセットになっています。それぞれ単品はあるが、ラーメン+ぎょうざ6個¥620が人気みたいです。醤油(満州)と塩ラーメンがあるが醤油を選びました。

ラーメンを頂く

なんと言うか、ワカメが入ったラーメンって実は個人的にどうしても解せないんですが、此方は有りでした。外見的に印象薄い感じなんですが、動物系の出汁もふんわりして失礼ながら予想以上にしっかりした味です。どうやら自社工場で気合い入れて作っているようなんです。

これはいざという時にまたお世話になりたいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です