燦燦斗(さんさんと)@東十条 噂の人気店を体感してきた

地元のラーメンマニアの方々が東京遠征する際、なかなかの率で訪れるお店の中の1つが「燦燦斗(さんさんと)」ではないか。なぜなのかわからないが、自分なりに好奇心があり行ってきました。



燦燦斗

自家製麺が非常に美味しく、魚介豚骨スープも安定した美味しさ。夜営業のみで人気を博しているお店です。ネット上では場所が分かりにくいという話だったが、東十条駅北口を左に階段を上りきり、左の坂を下るとお店はあります。意外とすんなりたどり着けました。

主なメニュー

ラーメン、油そば、つけ麺が主軸です。中華そば塩もあるみたいです。

狭い店内、ラーメンの写真は撮れるくせになかなかメニュー写真を遠慮して撮影できず。




ラーメンを頂く

麺は欲張って大盛にしました。

  • 麺・・・自家製の丸型太麺で色白。風味もよく食感もつるつるで適度な弾力。麺が主役な気がします。
  • 具・・・ねぎ、肉、かいわれ、めんま、ねぎ
  • 汁・・・ザ・魚介豚骨醤油的なスープだが、決してパンチは強くなくスープのボディもさらりとしている。コクはしっかりでこっさりな感じです。麺を引き立てている感じか。

-総括-

麺・バランス抜群

食べログ情報




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です