火の豚 人形町店 二郎と中本のフュージョン!?

首都圏のガッツリ系の定番、ラーメン二郎と辛い定番の蒙古タンメン中本が合体したようなラーメンがあるとの情報をキャッチ。早速足を運んでみました!場所は最寄り駅が人形町です。

平日夕飯時は満席外待ち0~5人位の幅で推移していました。店内は狭いため原則外待ち



火の豚?

元々埼玉にオープンし東京にも展開中のラーメン店グループです。店主は二郎だけではなく、蒙古タンメン中本でも修行経験があり両方を合わせたフュージョンというメニューを中心に注目されています。今回は23区内では人形町に2018年2月オープンしたのでそちらに潜入しました。

メニュー

店内に待ちスペースが無いため外でまちます。7席で空きが出次第に入店。看板メニューは「フュージョン」を選択します。提供直前に「ニンニク入れますか?」聞かれるので今回はヤサイニンニクでコールします。確か中本マシみたいのはなかったはずですが、わかり次第記載します。




フュージョンを頂いてみた

提供直前に、ニンニク入れますか?と聞かれるので、ヤサイニンニクでコール

  • 麺・・・二郎のようなワシワシした太麺で、もっちりした食感です。
  • 具・・・もやし、キャベツ、肉塊、中本風の餡豆腐
  • 汁・・・二郎より濃いめの泥っぽい粘度ありの濃い二郎系スープ。(というより餡に近く量も少ない。)提供直前に背脂チャッチャというより背脂ゴシゴシしています。はっきり言いますと汁は少ないです。恐らく辛い餡と混ぜて食べる事で、美味しくなるよう計算されているのか。とにかく身を任せて間違いない美味しさ!(ジャンク度満点)




食べログ情報

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です