鯛だし うどん(藤原製麺)

珍しく今回はうどんです。インスタントラーメン買うつもりでしたが、気になってしまいこちらを購入しました。出汁としてもトレンドな鯛だしを使用したうどんだそうです。

ドン・キホーテで購入しました。約¥150

作り方

なんと肝心な作り方の部分を控え忘れてしまいましたので、情報調べ次第後日リバイスします。

個人的には、沸騰したお湯に5分程(3分程経過した時点でほぐし始める)茹でて、そのままスープを混ぜる。記憶ではこれで合っているはずです。(スミマセン)


スポンサーリンク

鯛だしうどん

  • 麺・・・乾燥タイプの薄めの平打ちのうどんです。食感はつるつるで硬めな印象です。
  • 具・・・なし
  • 汁・・・イメージはうっすら白湯系かなと、パッケージ見てそう思っていたが薄口醤油的なスープです。水産会社的な魚の匂いを確かに確認でき、程よい魚介感です。うどんには良くあっている上品さでした。確かにラーメンでも通じる魚介感ですが、やはりタレ的にうどん仕様ですね。



スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です