グリーンプレミアム0(サッポロ一番

個人的な問題ですがパッケージ見ても、そそられず食べていなかったインスタントラーメン。スーパーのPBかとおもいきや、そうじゃありませんでした!意外においしかった「グリーンプレミアム」を今回紹介します。

グリーンプレミアム

サンヨー食品の看板商品「サッポロ一番」シリーズの新シリーズとして2015年9月に発売された袋ラーメンです。1袋¥100ほどで売られている。カロリー0・ノンフライ麺・だしの効いたノンオイルスープがキャッチコピーのようだ。※2017年9月現在 :製品リニューアルとの告知がメーカーよりありました。今回食した製品はリニューアル前のバージョンと思われます。


スポンサーリンク

作り方

至って簡単、麺とスープは同じお湯で作成OKです。




スポンサーリンク

ラーメンの特徴

  • 麺・・・ノンフライ麺で、ツルツル感の強い腰の強い麺です。ノンオイリーな汁にキリッとした引き締め感ある麺といった具合。
  • 具・・・なし
  • 汁・・・ほのかに油は浮かぶがほぼノンオイリーな魚介醤油スープ。アゴだし、瀬戸内産煮干しエキスが効いたモダンなスープといえます。「インスタントラーメンのスープとしては」上質な部類だと思います。ちなみに塩味はホタテエキスが強く効いた魚貝スープです。(ホタテ系とか、サンヨー食品が得意とする味)

結 論

リニューアルしたことで、また味が変わる可能性もあるが、モダンな袋ラーメンとしてかなりポイント高い商品です。パッケージが個人的に美味しそうに見えないのが気がかりです。しかし価格以上に内容が伴った商品だと思います。これはまた食べたいと思えました!


スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です