札幌で唯一頂ける「CoCo壱番屋のラーメン」

カレーでおなじみのCoCo壱番屋は、ラーメンにも業態を伸ばしています。(店舗一覧から確認)札幌で唯一ラーメンを食べられるCoCo壱番屋は「美しが丘店」のみです。


スポンサーリンク

主なメニュー

メニューや外観は画像紛失してしまいましたが、大きく分けると以下の通りです。(美しが丘店でのベース)


  1. うまこくラーメン(CoCo壱番屋のカレーベースに豚骨出汁スープのラーメン)。(肉そばなども此方がベース)
  2. 濃厚うまこくラーメン
  3. 味噌カレーラーメン(北海道限定新発売)

今回は③の味噌カレーラーメンに着目しました。




スポンサーリンク

味噌カレーラーメン

  • 麺・・・現在は西山製麺の特注麺を使用しているようです。中太でモチモチした麺でカレーとは相性良い艶薄な麺です。
  • 具・・・北海道限定だけあり、コーンを載せるのは北海道道民としては腑に落ちない部分もありますが(笑)他はラーメンそのものです。
  • 汁・・・ココイチのカレーそのままの味かと思いきや豚の油やスープのコクも感じます。味噌は負けている印象ですが全体的なバランスを引き出して居るのかも。粘度はさほど高くはないです。辛さも家庭用ルーの中辛レベルかなと思います。

↓は 濃厚うまこくラーメンです。麺は太めで、スープは粘度を増しスパイス感が増した感じです。

魔法の調味料として、ハチミツとフルーツみたいなソース

此方は感覚で言えばハチミツですが、カレーにハチミツは、バーモント精神ですね。私は大好きです。

結 論

カレーラーメンとしては、予想以上に美味しいラーメンです。CoCo壱番屋の底力がわかります。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です