神戸牛ラーメン八坐和@三宮 

神戸といえば神戸牛を思い浮かべる人も多いと思いますが、此方は神戸牛専門店で有名の「吉祥吉」が運営するラーメン店です。というわけで今回もラーメンを話しをします。



<スポンサードリンク>

店舗情報

冒頭の通り神戸牛の有名グループ「吉祥吉」が運営するラーメン店で、冠の通り神戸牛の出汁や付け合わせなどで個性を出したラーメン店です。元町駅から三宮駅へ向かって線路沿いの通りを歩いていると右手側に見えてきます。

店内のBGMはYAZAWAです


メニュー

ラーメンとしては、【塩の白湯】か【醤油の清湯】の2大メニュー。ほか黒カレーつけそばみたいな感じのメニューもある。今回は醤を発注しました。

ラーメンには下記のような付け合わせもある




<スポンサードリンク>

ラーメンの特徴

  • 麺・・・中細でやや硬めのストレートの麺。
  • 具・・・チャーシュー、たまご、にんにくチップ、水菜、付け合わせは上記のとおり
  • 汁・・・透き通った脂の少なめな醤油スープ。やや甘味があるのは牛出汁からくるのか、その辺よくわかりません。どちらかというと後から取って付けたような感想にはなりますが、あっさりした牛出汁のスープです。牛出汁らしいワイルドさやくせより上品さを先に感じます。牛出汁に苦手意識ある人でも比較的優しさがあると思います。

塩ラーメンについては一口だけいただいたのですが、醤油同様に上品な甘味が特徴で、こちらも変なこってりさはありません。


結論・・・庶民以下レベルの舌ですが、コメントすると上品な牛の出汁のラーメンです。付け合わせは素晴らしいコスパと演出です。でもラーメン屋としてみるなら逆にラーメンだけで一本勝負を客として望かもしらないです汗


店舗情報

神戸市中央区三宮町2-11-1142-4

05055896276


<スポンサードリンク>


11時半~14時半/17時~22時45分ラストオーダー カウンター、卓席

不定休

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です