銀座篝sitattesapporo店 篝が札幌進出

濃厚な鶏白湯ラーメンで有名になった銀座のラーメン店、篝(かがり)が札幌にもオープンしました。昼時は多少行列になるも、平日でしたがさほど待たずに入店できた。

地下歩行空間直結で、赤レンガテラスの向かいです。そのままビルへ進んで直接お店へ。まさかの外観撮り忘れ(*_*)

13時頃到着、数分待ってすぐ入店。



「スポンサードリンク」

看板メニューは、鶏白湯Soba¥880

なかなか現代的な値付けですね。メニュー名も、Soba(^_^;)

能書きを見ながら待つますφ(..)



「スポンサードリンク」

カップ麺が出来上がる位の待ち時間で登場。

良い顔つきですね( ・_・)

  • 麺・・・ストレートの中細麺です。硬くもなく柔らかくもない自己主張抑え目。スープが主役か。
  • 具・・・季節の野菜をはじめとするお洒落な盛り付け。鶏チャーシューなんかも現代的。別皿薬味にフライドオニオン、おろし生姜。
  • 汁・・・黄色みがかった鶏のポタージュ風なスープ。油も混ざり鶏の風味が生々しく感じる。そこにやや不思議な甘味も感じます。舌触りが柔らかいやや粘度ありのスープです。

濃厚な分けっこう胃にくるので、途中から薬味や卓上調味料の玄米酢も加えて味変をしながら楽しむと良いです。

辛いつけSoba も頂きました。

なんと申していいかわからないが、優等生タイプのつけ麺でオール4的な印象です。辛みは弱くて残念でしたが、ざらざらした魚介風味のつけ汁に、もちもちした太麺はおいしかった。

他には親子丼も好評、サイドにはカルピスバターごはん(カルピス味がするバターというわけではないですよ)も人気。夜にはおでんや鍋メニューもあり、ちょい飲み利用者も良いかも。

◆情報

札幌市中央区北2条西3丁目札幌フコク生命越山ビル チカホ直結

sitatte sapporo(シタッテサッポロ)のHP その他飲食店情報あり

11時~23時 土日祝は22時※それぞれ30分前ラストオーダー

TEL 0112000588

カウンター、卓席



「スポンサードリンク」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です