煮干しのちからラーメン 永谷園×藤原製麺

コラボの袋ラーメンです。別製品で、しじみ70個分?だかのラーメンもありましたが、最近見かけなくなりました。その矢先に、煮干しのちからを頂く機会を得ました(°°;)

では早速、三分間何もせずゆで上がりを待ち、三分過ぎたあたりで麺を解します。麺とスープのお湯は分けた方がよいですね。

見づらい顔つきですみません( ・_・)

濁った濃厚煮干しラーメン風です。粘度はないが、ほんだしのような香りが一瞬不安だったが煮干し特有の風味もして、袋ラーメンとしてはラーメン屋に近い煮干しを多少味わえます。個人的にも藤原製麺の麺もおいしくマッチしているので、ラーメン屋に行くのが面倒な時に有りと思います。

具はシンプルにネギだけで頂ければ更においしく頂けるでしょう

「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です