瀬戸内レモンラーメン 百均の面白商品 ダイソーで見つけた袋ラーメン

100均のダイソーで見つけた袋ラーメンです。瀬戸内レモンラーメン、さらにパクチーを混ぜたら旨いとネット上で話題なので、こっそり試してみました。ラーメンにレモン果汁が合うこと。

■■■2回目の投稿■■■を追記しました

■■■2回目の追記投稿■■■

ネット上でダイソーの瀬戸内レモンラーメンが話題になり、さらに同じダイソーのパクチーペーストを入れたらうまい!という話題に便乗、早速用意してみた。真似するだけじゃ面白くないので、レモンゼリーも用意しました。



「スポンサードリンク」

ゼリーを用意した理由。下の画像のラーメンみたいにオシャレで味変し、美味しくならないかな~と(焦)あくまでゼリー入れたらのイメージ画像です(焦)

実際の完成写真

なかなか良い顔つきです。

パクチーペーストも、お寿司のワサビ程度に丼の縁に添え、スープに混ぜるとこれは確かに!!瀬戸内海から一気に東南アジアにワープします!!

結 論

レモンゼリーは入れても入れなくても大してメリットはありませんでした。

PS  この記事、見づらいですよね。その内ですが、ページ内リンク貼るくらい配慮できるようにしておきますm(__)m

■■■初回投稿■■■

【瀬戸内レモンラーメン¥108】

購入場所

  1.  初回 ダイソー札幌南11条店
  2.  2回目 ダイソーサツエキブリッジ店

ダイソーの「大型店」では大抵置かれているそうです。ダイソーが販売元です。※首都圏ではバカ売れしてるみたいだが、札幌では普通に置かれています、多分情報が浸透していないんでしょうかね。

熟成乾燥麺のようで、ゆで時間は4分と少し頑張る必要ありです。というか、これ100円ですが本格的です( ・_・)

作り方

ポイントは麺ゆで用のお湯とスープ用のお湯は分けた方が良い。

自分は時間足りなかったので、麺ゆでのお湯でそのままスープを混ぜました。麺の臭みが際だち少し後悔


「スポンサードリンク」

ラーメンの特徴

  • 麺・・・旭川ラーメンのような細さでやや噛みごたえありな麺(ただゆで足りなかっただけかも)
  • 具・・・なし。お好みで鶏やレモン、玉葱やほうれん草などが合うと思います
  • 汁・・・油は少量ながらしっかり存在感あり、ほんのり感じる出汁のありきたりなアッサリ塩スープ。そこに後口がふんわりレモン感。湯気もスチームレモン( ̄0 ̄)!

コレはよいですね。100円だなんて信じられない!レモンゼリーをバラバラにしてスープに混ぜたら立派にお金儲けできるかもっ・・・てそんなナメた事いってはいけませんね(-.-)y-~~ご馳走さまでした。

 

「スポンサードリンク」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です