富山ブラック 寿がきや食品の袋ラーメン

富山ブラックですがお店で直接食べたことないので、早速、袋ラーメンをたべました汗

名古屋のあのスガキヤラーメンで有名の寿がきや食品(系列会社)が作る即席麺シリーズの一つ。

 

全国販売しているとは思いますが、本拠地は愛知なのかな。購入場所は札幌の某スーパーで催されていたご当地フェアの売り場。

富山ブラックとは、富山発祥の濃い口醤油ラーメン。ブラックペッパーなどで辛みを利かせたのが特徴。札幌の醤油ラーメンと見た目似てますが違います。画像はあまりうまくいかなかったので切り取り画像で汗。

油は極少量、醤油の酸味と出汁のコクがほのかに感じるが、やはり辛みが最後にトドメをさしてきます。これが一番の特色。多分大きな特徴だけは最低限掴んでるのではないでしょうか。(多分)インスタントというのを忘れさせてくれるのが、寿がきやの特徴と勝手にまとめておきます。(^^;)

本場を知らないので今回はそんなところで失礼します。(^^;)

ん~ 知らない袋ラーメンをどんどん食べたい欲もあるけどラーメン屋も行きたい店が沢山あるんだよな。パニックになりそうだ(°°;



「スポンサードリンク」


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です