袋ラーメン マルちゃん赤みそラーメン ホワイトチョコを混ぜると・・・

北海道、東北、静岡中京限定(カテゴリーでは北日本人限定とします)となっているはずマルちゃん赤みそラーメン。中堅以上のスーパーへ行けば見かける頻度大です。

これ、東京に住んでいたとき、なぜ売ってないんだと、切なくなるくらい好きなインスタントラーメンでした。

相変わらずデキの悪い写真です

さて、普通に食べても円やかな甘味ある味噌とんこつスープで美味しいんですが・・・

ここで、白いダースを用意します。

味噌ラーメンにチョコレート。

実は以前、東京の武蔵武骨だったかな?味噌ガーナというチョコレートを溶かした味噌ラーメンを出していたはず。決して逢わないことはないはずだ。

ということで。

個人的には1粒半位が適量かと。

意外となんともないです。

むしろ多少円やかになり、赤みそとんこつ本来の甘味をブラッシュアップさせたような感じに変化します。

∴入れ過ぎなければかなり優秀な味変アイテムになるホワイトチョコ。しかし、他のラーメンでやるとただのチョコレートラーメンになるからやめた方が良いと思います。

 

特徴

2000年に発売され、北海道メインで売られる。ほかにはない円やかでボディのあるみそとんこつスープが特徴のマルちゃんブランドです。

「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です