「すすり」ススキノで頂ける新系統のラーメン

ススキノのラーメンをイメージすると、観光客向けの味噌ラーメンを思い浮かべてしまいますが

・・・此方「すすり」は酔客以外にも両方おすすめできる新しいタイプのお店です。

流行のラーメンをススキノで

札幌らしい味噌ラーメンや、呑んだ後に食べる味が強めのラーメンが多い中、流行の淡麗系ラーメンを味わえます。どちらかの企業が運営しているはずです。



スポンサーリンク

メニュー

醤油と塩(最近登場)の中華そば2味が主軸。さらに昆布のぬめりを利用した「がごめつけ麺」もあります。素材にもこだわり抜いたという見せ方はさすがです。

※月曜日のみ、濃厚煮干しラーメンを提供する煮干し専門店になります。

がごめつけ麺を頂いてみた

麺には昆布のぬめり泡とがごめ出汁混じりの麺と、表面は鶏油(ちーゆ)にキレのある関ヶ原たまり醤油を使用している(らしい)タレが特徴の現代的な鶏醤油つけ汁です。がごめまじり麺と良いコンビネーションで、飽きずにカウンターパンチを味わえる感じです。




スポンサーリンク

塩ラーメンが新登場

醤油がメインのお店ながら、塩ラーメン好きには気になる「すすりの塩」

食べる前のイメージは透き通ったスープに黄金の鶏油が膜を張るタイプかなとおもいきや、細かい粒状に油が散在。スープボディは軽くあっさりではあります。塩分控え目な所に鶏や油の旨味はそこそこ強く感じるタイプです。昔風な味わいながらシャープでお洒落でモダンなビジュアル、細いストレート麺がスープを吸い上げます。

結 論

全国的に新系統として認知された淡麗中華そばを間違いない水準で提供する本格的企業系ラーメンです。

店舗情報は下記、店舗のHPにて



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です