さよなら苫小牧 有名店と穴場

あんなに文句を垂れて過ごした苫小牧出張も、終わりを告げました。終盤に忘れてはいけない有名店と、地元民しか知らないようなお店に行けました。




炉ばた おどう

音羽町の昭和から時が止まったような呑み屋街にある居酒屋さん。おばちゃんのキャラで地元民の憩いの場に。鶏ガラがきいた技あり塩ラーメン!音羽町といえばスナックも独特なアレで苫小牧の思い出になったな。

喜楽

音羽町付近の双葉町だったか。イオンに通じる通り沿いにあります。すみれ系の人気店で本場札幌の域に達してると思います。元々札幌で繁盛してたお店ですからね🙄

マルトマ食堂

地元漁師の食堂だった?が、観光客で朝からごった返す。そこにあるホッキラーメンの新メニューでホッキカレーラーメンが唯一無二!

短期間だったが、嫌いではない苫小牧の町。ありがとう。また立ち寄ります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です