生蕎麦 日高@苫小牧 苫小牧シリーズ4

苫小牧シリーズも第4弾です。最初は寒くて雪少なくて風の冷たい寂しい街だな…しか思っていなかったが、好きなお店が出来ると違います。

生蕎麦日高・・・蕎麦屋さんですが、ここのラーメンは間違いなくその辺のラーメン屋のラーメンより味、愛情が上回っています。イオンモール苫小牧から駅方面に2キロ程走ると、歩道橋がある交差点が見え、その手前あたりです。




ラーメン単品もあるが、揚げ餃子3個、小ライスのラーメンセットがおすすめです。¥1000

密かな人気がえび天ラーメン

とにかく鶏ガラのちょっと臭い昔風な出汁がふんわりし、タレや麺の茹で加減も蕎麦屋らしくもあり蕎麦屋離れの本格仕様です。日により出汁や油量は変わるが、そこも含めて私はお気に入りです。おばちゃんもいい人です。多分顔覚えられていましたが、タイミングをつい逃し最後の挨拶が出来なかった。何らかのタイミングでまた来たいが…。暫くお預けなのは寂しい。これがまさに出張メシの宿命か。東京荒川の永新もそんな感じでまた行きたいんだよな。

-おしまい-




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です