三代目鳥よし@苫小牧 苫小牧の有名店

苫小牧に長期出張となり、楽しみの1つのラーメン巡りは、閉店した勇払の有名店の跡継ぎ的「3代目鳥よし」です。

苫小牧駅方面からちょっと離れて車で15分程糸井方面に走り辿り着きます。

メニューは塩ラーメンのみ

前店から製麺会社の担当者が、レシピを習い再現したとの事で賛否両論あるみたいだが、美味しく頂きました。平成初期に流行ったとん塩的なちょっとしょっぱい角がった味ですが、味付けされたチャーシューは柔らかく特に美味しいです。麺は色白でどのタイプの汁にも合うタイプかなと思います。

なんだかんだ美味しかったけど、過度の期待はせずに、と思います。背負っているものは重いと色々ですねどんな仕事でも。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です