鴨to葱@上野御徒町  ここは行っておくべき

上野のアメ横、御徒町寄りに2017年オープンした【鴨to葱】。上野に来たなら立ち寄るべきラーメン店と最近身を持って知りました。





ラーメンだから、お蕎麦みたいな感じなのかなと思ったが…違う!

鴨は蕎麦寄りイメージだが、こちらスープは完全ラーメン寄り!

確かに麺は全粒粉がブレンドされ、最近よく見るお蕎麦に近い麺かもしれない。しかしスープはガッシリ鶏(鴨)出汁と出汁から抽出された油が「お蕎麦」ではなく「ラーメン」とはっきり認識させてくれる。そして醤油はかなり謙虚‼得意のキリっとした醤油ではありません!

鴨コンフィ麺 ¥1000 鴨肉は全然くどく無く胃もたれほ全くしなかったです。

常時行列店!

それなりに都内で食べ歩いてきたが、中でも個人的に水準は高い方のお店だったと思います!昼時間帯を軽く外しても10人〜15人は常に並んでます。10人待ちで15〜20分待ち位でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です