札幌篠路 ラーメンStyle丸ふ サバブラック!?

2018年後半になかなか見た目からしてラーメンマニアの気を引くようなラーメンを出す新店「丸ふ」が篠路にオープンしました!

札幌を一時離れていたのでオープン半年で初訪店!



メニュー

  • 醤油黒(サバ・ブラック)
  • 醤油白(薄口醤油)
  • 味噌

ほか限定でのラインナップ

今回は初めての訪店だがサバ・ブラックを、連れは醤油白を発注φ(..)

サバ・ブラック

  • 麺・・・自家製の中太麺で、あまり食べたこと無い食感です。もさもさ感、パッツンの間位という微妙な表現ですが・・・
  • 具・・・トレードマークの丸い輪状の麩、肉、ねぎ
  • 汁・・・見た目こってりに見えるが、実はボディはあっさりシャバシャバしています。鯖節等の魚介的な部分が茶色くスープ表面を覆っていて出汁感やコクが強くでています。

なかなかマニア向けなラーメンと思っていたが、食べてみるとラーメンに興味ない妻もなかなかだと言っていました。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です