みんみんラーメン本店 八王子ラーメンとは

東京が誇るご当地ラーメンといえば「八王子ラーメン」。その中でも有名なのが「みんみん」ではないでしょうか。




八王子ラーメンとは

八王子周辺に点在するご当地ラーメンで、東京のご当地ラーメンとしては最も有名。刻み玉葱がトッピングされ、濃いめの醤油ダレにラードを使用したスープ。そして細麺。お店によりスープの具合や玉葱のスタイルは違う。

日曜日の昼時、外に行列が常に10人程出来ており、カウンタより座敷の方が席数が多い為、私のようなお1人様は相席となります。しかしお1人様は自分だけという事に気付きます。

メニュー

基本ラーメン自体は醤油1本です!こういうのいいね!旨塩、コク醤油、焙煎味噌…みたいなあれはいらん!そう見えてしまう道産子の私。今どき優しい価格帯。




ラーメン大、玉葱多めコール

濃いめの醤油ダレと相性良い細麺!シャキシャキ玉葱が最後までリフレッシュ感。ラードは邪悪感なしで全体的に美味しい熱々な醤油スープです。

札幌ラーメンで育ってきた自分的に、札幌ラーメンに載るラードとはまた違うのはスープが故なのか。ラードに対しネガティブなところは全く感じませんでした。そして今どきのラーメンとそんな顔つきが変わりませんでした。

食べログ情報




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です