永新@荒川区 TVにも出た町中華のラーメン(とりそば)

巷でノスタルジックラーメンとか昔風ラーメンが話題となってるなか都内では町中華っていうのもひと通り話題となっていたみたいたです。個人経営で地元から愛される老舗中華屋を指しますが、今日は強烈な一店を紹介します。《下へ続く》






荒川区でオススメの町中華は「きたなトラン」!?

都電荒川線の界隈。長閑な街の住宅街にある昭和な中華屋さん。女子医大専門学校の並びに佇み、意外に若い女子で賑やかでした。此方はとんねるずの番組で、汚いが美味しい「きたなトラン」に登場したお店です。母娘の親子がやっているお店で、ダクトからは黒糸の滝が垂れていて、冷蔵庫がなぜか外にある不思議で汚いお店だが、常連さんとの暖かい会話が絶え間なく聞こえてくるんです。

おすすめは「とりそば」

名前は淡麗系の鳥出汁ラーメンなのかな?というような名前ですが違います。

ラーメンの特徴

炒めた野菜・揚げた鶏もも肉の入ったフライパンに鶏ガラスープを注ぎ、トドメに豆板醤です。不思議と染み渡る鶏ガラスープにしっかり辛味とコク。有りそうでない味のラーメンに衝撃!丼もでかくてボリュームはなかなかのものです。¥700+やや硬め食感の手打ち麺チョイス¥50

ラーメンや定食が無数にあります

食べログ情報




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です