にゃーん麺 猫好き用ラーメン(キリンラーメンシリーズ)

小笠原製粉より販売されているキリンラーメンのシリーズ製品です。

フェリシモ猫部とのコラボレーションラーメン

通販サイトフェリシモの猫部と言う猫好きさんのコミュニティーと小笠原製粉キリンラーメンがコラボレーションした同製品。猫と来たらどんな味のラーメンなのか。早速この「にゃーん麺」頂いてみました!

※キリンラーメンのシリーズ過去ログ

猫好き用ラーメンは、かつおだしスープ!

キリンラーメンのオリジナルキャラシリーズは、パッケージのキャラクターによって味が色々あります。猫好き用ラーメンは、ずばり「かつおだし」でした。《下に続く》




作り方は、麺を茹でたら、同じお湯でスープを溶いて大丈夫です。フライ麺ですが、比較的茹で湯は濁りや油の溶け出しは少なく、ノーダメージでした。それでも心配な方はスープだけ別茹でで作れば良いかなと。スープの素は見た目は化学的な感じですが、無化調スープらしいです。《下に続く》




ラーメンを頂いてみた

予想に反して醤油色ではなく塩色のスープで淡麗な印象です。

  • 麺・・・国産小麦100%使用でラード不使用の油揚げ麺です。油揚げ麺にしては食感がリアルだった。
  • 具・・・なし(自分で用意)
  • 汁・・・カツオや昆布、煮干、椎茸の粉末を中心とした油が殆どない透き通ったスープです。健康指向の関係か、味は薄めでファーストインパクトとしては若干の甘味も感じます。そして徐々にカツオ出汁があとから追ってくるような印象です。個人的には味わったことないタイプで、かなり気にいりました。しかしインスタント特有のパンチを求めている人には不向きの味かもしらないです。

最後に

淡麗系インスタントラーメンとでも名を付けるべきか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です