札幌カレーラーメン(榮屋株式会社の袋ラーメン)

札幌発の、3月に発売されたばかりの新しい袋ラーメンをご紹介します。

札幌カレーラーメン

タイトルからして、スープカレーを土台にしたラーメンなのかなと思ったが、そうではなく北海道の物産会社の榮屋さんが開発した本格カレーラーメンです。

札幌パルコ地下のギフトショップやドン・キホーテ、空港で見方ます。値段は忘失(250円程)


スポンサーリンク


作り方

麺とスープは別茹で、麺はおよそ5~6分程。それほどぬめりも多くはなく、茹での失敗による臭みなどの心配は少ないです。


スポンサーリンク

ラーメンの特徴

醤油スープをベースに、チキンやポークベースの出汁と背脂のコクをプラスしたワイルドスープにカレー粉をブレンドしたスパイシーながら醤油の甘みも感じる本格的なカレースープです。麺は榮屋自社工場で作られた小麦感ある熟成麺です。

結 論

札幌という地名を付けるのはよいが、札幌のご当地感は全く感じない。スープカレーと勘違いしそうなネーミングですが、そんなことを抜きに頂くと大変美味しいラーメンでした。個人的に名前が惜しいと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です