2018年度 追加新情報(札幌降雪量の情報)

札幌市内各区の降雪量情報に新たな観測地点が加わったため速報致します。

※インスタントラーメンやラーメン店情報の更新が滞っていることをお詫び申し上げます。近日より再開予定です。

新たな追加点

市内各区の降雪量の情報ページに、3地点が加わりました!

  1. 北区あいの里・・・札幌市内平地では有数の豪雪地帯で有名。ここ数年は不調。
  2. 西区平和・・・既存の西野の観測地点と同じ方面で山奥に入った観測地点。市街地の琴似や八軒位にしたほうが西区としての感覚がわかりやすいのでは?と思うが。
  3. 南区定山渓・・・南区は広い。定山渓も良いが、藤野あたりにすれば良かったのにと思うが嬉しい追加です。気象庁の小金湯と混同しそう。



スポンサーリンク


元々北区は太平、南区は南31条(藻岩下)、西区は西野が観測地点でしたが、以上の観測地点も追加されました。真意はわかりません。機会があれば問い合わせてみたいと思います

期待できること

  • 市街地最強候補の西野vsあいの里が同じHPで比較できるようになった。
  • 山あいの最強決定戦 定山渓vs平和が同じHPで比較できるようになった。

以上、速報でした。ラーメン情報と平行して市内降雪量情報を皆さんにわかりやすくお伝えできればと思います!


スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です